中途半端STOP, 現実絶対否定START

心スト&今ここの気付き感動のシェア

2017-01-01から1年間の記事一覧

存在出発の出会いか、無出発の出会いか

夫婦の不仲の原因は100%、 『思ったことを言わないこと』 そう聴いた瞬間、思ったことを伝えてみることに。 存在出発であると、伝えたところで苦しくなる。 同調し、苦しみ、最悪別れに。 無出発であれば、伝えられることすら感動喜びに。 伝え方と伝わり方…

カルマライフか尊厳ライフか

ずっとずっと、カルマの中でした。 どんなに悟りを得たとしても、 9段階の禅定を理解したとしても、 ほどけてない無意識一つがあるだけで、 全てがわからないまま。 もう一歩踏み込んだ質問があれば、 もっと早くに気がつけたのかも知れない。 相対世界に生…

存在出発か無出発か

おもろい生き方がしたい なのに出来ない 何でやー?!ってなって、 変化に対して失敗を恐れてる自分と出会って、 その恐れは、「賢さ」への追求から来てて、 「賢い存在」ではなくて、 「変化出来た存在が進化発展する」 って言葉に昨日超衝撃を受けて、 変…

受動的か主体的か

私は、受動ベースで生きていました。 精神レベルのエンジンについてです。 人に気に入られるように合わせ、 気に入られると意識のブレーキが働く。 私には気に入られる価値がないと。 気に入られたいけど、気に入られたくない ギャグな人生でした。 幼い頃の…