中途半端STOP, 現実絶対否定START

心スト&今ここの気付き感動のシェア

話しかけられないと話せなかった私

何を話したらよいのか

どこからどこまで話してよいのか

全くわからず、

情報過多状態だった私。

おまけに家庭環境から感情も出せない。

心=癌状態でした。

 

人前では常に作り笑い、

両親の喜びが自分の喜びで、

素直に喜んだことなんてあったのか。

 

家庭環境で感情表現が許されず、

友達を信頼出来なくなって以降、

勉強が友達だった私が、

初めてのバイト。

職場での関係構築の挫折諦め絶望から、

いつしか29で土に帰る決断をし、

相手に頼られないと頑張れない、

その場しのぎの人生を繰り返していました。

 

本を買い漁ってみたり、

映画をたくさん見てみたり、

色んな講座に参加してみたり、

留学しようとお金を集めようとしたり…

そんな私に、

信じられない出会いがありました。

きっかけは、一年ぶりにメールした知人からのお誘い。

 

真夏の炎天下の中、会場に辿り着いてみると、

ワクワクの塊のような韓国人が。

言葉の一言一言が的を得ていて、

時間を忘れてしまうほど、

心が高鳴る一時でした。